人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コリンキー お土産 >>

洋野菜への興味

今日は初めての母の訪問看護の日でした。
来て下さった看護師さんが、なんと洋野菜大好きな方でした。
普通の人にはまだ馴染みの薄い種類までガッチリ知識があり
海外から種やパンフレットを取り寄せているようでした。
ただ、悲しいことにここ数年ご家族やご親類に不幸があり、すっかり放置状態になっているとか。
キラキラと瞳を輝かせてくれる半面、栽培に携われないことがとても悔しいと肩を落とされていました。

私がたくさん栽培しているという話をすると、もう数年経ってしまったが未使用の種があるので使って下さいとのこと。
発芽率はかなり落ちるでしょうけど…とおっしゃっていましたが、それでも使わないのはもったいない!
ということで次回忘れなければ持ってきてくださることに。
私も持っていない種だったので、かなり楽しみです。
今年の夏はたくさん作って、看護師さんにもいっぱい食べてもらおう。
by farm_zama | 2009-03-05 19:53
<< コリンキー お土産 >>