人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 稲種蒔き ズッキーニの蕾? >>

コールラビとビーツ収穫

コールラビとビーツを収穫しました。
以前書いたように3月末まで忙しかったので、微妙に収穫が遅くなってしまいました。
食べるのは問題ないけど、出荷するんならぎりぎりだなぁ。

コールラビとビーツ収穫_e0167447_22504691.jpg

こちらビーツのキオッジャです。
中の輪もきれいにでました。
色が抜けないように皮をつけたまま、水煮にしました。
(アクも抜けますよ~)
その後、サイの目に切ってツナマヨで和えて塩コショウするだけ。
で、こんな感じになりました。
コールラビとビーツ収穫_e0167447_22522581.jpg

ビーツ・・・あっまいですねー!びっくり!
なかなかおいしいし簡単でした。

そしてこちらはコールラビ。
コールラビとビーツ収穫_e0167447_22532422.jpg

トウ立ち寸前でした(^▽^;)
コールラビとビーツ収穫_e0167447_22553880.jpg

こちらは薄い拍子切りにしてベーコンと塩コショウ、コンソメで味付け。
途中で息子がグズったので多少コゲましたが、なかなか美味しかったです。
味的にはキャベツの芯ですね(^^;)
キャベツの芯は葉っぱより栄養価が高いらしいので、これもたぶん高いのでしょう。

と思って調べたら、キャベツよりも茹でたりしたときの栄養の損失が少ないらしいですよ!
モリモリたべなきゃー!!!


最後に息子の写真。
大好きな人参をもってご機嫌ですv
コールラビとビーツ収穫_e0167447_2326832.jpg

by farm_zama | 2009-04-07 22:59
<< 稲種蒔き ズッキーニの蕾? >>