人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 種が届きました 種 >>

ブリティッシュシード

今日は2回目の訪問看護の日でした。
看護師さんが本当に種を持ってきてくださってびっくり。
しかもこんなに…。
ブリティッシュシード_e0167447_2352787.jpg

本当にやりたかったんだなぁ~とちょっと心が痛くなりました。

ブリティッシュシード_e0167447_013233.jpg

で、早速発芽試験を兼ねてクッキングペーパーにまきまき。
多くが2005年等の種なので、ほぼ発芽は無理だろうとおもいつつ一縷の望みを・・・。
母とは1割出たら御の字じゃない?と話していましたが、全部でちゃったらヤバイな。
実際のところは各1個くらいじゃないかとおもいます。
もらった種には他にハーブやロマネスコなんかも含まれていました。
出たら嬉しいけどなぁ~。

で、今日まいたものの一覧。
<トマト>
・グリーンゼブラ/Green Zebra
・コストルート・フィオレンティーノ/Costoluto Fiorentino
・イルディ/Ildi
・オレンジ・ベリー/Orange Berry
・ティゲレラ/Tigerella
・マイクロトマト(赤&黄)

<ナス>
・ラウンドモーブ/Round Mauve
・リスターダ・デ・ガンディア/Listada de Grandia
・ダイアモンド/Diamond
・キャスパー/Casaper

<ペッパー>
・パプリカ ルディキング&ゴールデンクイーン/Rudy King & Golden Queen
・ファタリ/Fatalii
・ハバネロ・マスタード/Habanero Maustard


マイクロトマトはオークションで少量販売してもらったやつです。
面白そうだけど、あの大きさでは食べるのが大変そうですね。

---------------------------------------------------------------------

午後からはあのアブラムシに占拠されたレタスをこんちくしょうと薬かけにいってまいりました。
といってもかけたのは父で、私はいまだにかけっぱなしだったビニールをはがしていたのですが。

ブリティッシュシード_e0167447_04255.jpg

びっくりー・・・ターツァイがこんなに花盛り・・・。
チンゲンサイも忙しくてとれない間に花盛りでした。わーん!

ブリティッシュシード_e0167447_045056.jpg

レタスはたべごろです。
これは確か・・・オンタリオ?

ブリティッシュシード_e0167447_064241.jpg

サニーレタスはビニールの中で伸びてしまいました。

ブリティッシュシード_e0167447_0152811.jpg

レッドルーキー。
早くまかないかなー。

ブリティッシュシード_e0167447_0155719.jpg

コールラビも微妙に膨らんできた・・・ような?
追肥したほうがいいのかなぁ?

ブリティッシュシード_e0167447_016431.jpg

ビーツはまだまだです。
このまま終わるのはいやだ・・・(;_;)

そうそう、頼んでいたホワイトトマトとゴールデンビーツがアメリカを出たようです。
おっそいよーーーーー。送料けちんないでエクスプレスにすればよかった・・・。
by farm_zama | 2009-03-19 23:56
<< 種が届きました 種 >>